『終戦の詔勅』(玉音放送)


▼ページ最下部
001 2010/12/01(水) 02:00:38 ID:klOjVI/4JM
これから日本が受けるであろう苦しみは、想像を絶するほど大変なものがあると思います。国民の口惜しい気持ちは私がよく知っています。
しかし私は時の運に従って、堪えがたきを堪え、忍び難きを忍んで、後の世の為に平和をもたらしたいと思っているのです。
私は日本の国家を護る事が出来たので、忠義で善良な国民の真心に信頼を寄せ、いつも国民と一緒にいます。
感情のままにみだりに事件を起こしたり、国民同士が争って時勢を乱して、その道を誤って世界の信用を失う様な事は、私が最も戒める事です。
国を挙げて子孫に伝え、神国の不滅を信じ、任務は重く道は遠い事を思い、将来の国の再建に向けて総力を挙げ、道義を厚くして志を堅くして、
日本の優れたところを更に高め、世界の進歩に遅れないよう決意すべきです。君たち国民よ、私の気持ちを汲んで身をもって行いなさい。

https://www.youtube.com/watch?v=1XMja7jwtV4

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:8 削除レス数:0





ホンワカ・感動・じーん映像特設掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:『終戦の詔勅』(玉音放送)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)