猫蘇生  


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001 2018/03/05(月) 22:48:39 ID:47MOfJExFg
このビデオを見て良かった良かったと思う人は次へ進む。

この猫を食べようと思う?  Noの人は次へ進む

なぜ牛豚を食べるのは平気なのでしょう?  食べる人は人は次へ進む

平気じゃない---正常
牛豚は食べ物---自分で殺して食べよう
おいしいから---エゴイスト
今気がついた!---まだ間に合う

https://www.youtube.com/watch?v=PpbDD-Utyqo

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053 2018/03/12(月) 00:37:05 ID:o4E0JvYoI.
こんばんわ、高宮です
>>52はい!では1先生では固いので>>11宗匠とお呼びしますね!
とても記文の歯切れよく、わかりやすい成文を頂けるので
今日、もう月曜日ですね(笑)ちょうど茶道教室の日なので宗匠が2人
本当にありがとうございます


それで1度もとに戻りますが1宗匠は自然の魚は食べ、養殖した魚は
食べないという事でした
では1宗匠は大自然の野生の動物のお肉なら食べても良い派ですか?
それとも自ら好んで家畜を含み一切の動物肉はお口にされない派ですか?

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054 2018/03/12(月) 09:25:32 ID:yJnpgZcW9A
その前に大きな問題は自分が肉を食べたいのかどうかと言う問題があります。
脂の滴る肉にかぶりつきたいのを我慢して食べないのであればYESでしょうが、
自分は肉を食べたいという願望が無くなりました。  なのでNoです。
ブッダも苦行を否定しています。 我慢することは続きません。
タバコをやめたい人も我慢しているからまた吸うのです。
やめるということは我慢ではないのです。

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055 2018/03/13(火) 03:38:20 ID:MTduW3.wmI
こんばんわ、高宮です
>>541宗匠は仏門原義にも精通しておられるのですね、すごいです
やはり広い知識こそが高き見識を生み出すのですね、勉強になります
1宗匠が言われた「ブッダも苦行を否定」も、八万四千法門多くの経典を生み出した後の謂
入滅後約半世紀という月日の流れ、現代からではとてもとても最古の貝葉写本では追えず
原始仏典の文字化時には既に手遅れの感というものを私も大学受験前に学び、無論正確には
仏陀ではなく釈迦という事になりますが、自分にとって一番身近なはずの浄土三部経でさえも
法然上人親鸞聖人という阿弥陀佛の分離で、当時それなりに悩みました
その時の真理は中道という事で記憶に残し、わざと思考を一時停止させていますが
1宗匠のおかげでもう1度深く学び直し考えようかなと思いました
私は仏教徒ではないですが、1宗匠フローこのビデオを見て良かった良かったと思う人は〜
の話題が終わりましたらその仏陀の件も色々お尋ねしたいと思っています!

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056 2018/03/13(火) 03:42:33 ID:MTduW3.wmI
それでは具体的な内容になりますが1宗匠は>>39養殖以外の海産物は食べる。との事
>>32にての1宗匠が言われます「学習」訳義後のことで、あまり頭のよくない私の為に>>43
「自然の魚は食べ、養殖した魚は食べない」という海産物の具体例をひとつ頂きました
そして動物についての分類は同じく「学習」訳義後のことで、>>54大自然の野生の動物の肉も
家畜肉もお口にされない、つまり願望が無いとの事
じつは私がいつも1番悩み、倫理学、心理学の講義で行き詰まりを迎えてしまっていたのが
この部分なのです
私と1宗匠とは少し線引きが違いますが、>>1のフローを作り提示された1宗匠の境界線定義
についてお尋ねします


現在1宗匠は、
「自然の魚を殺して食べるのはOK」 「養殖の魚はダメ」
「自然の動物を殺して食べるのダメ」 「家畜の肉もダメ」
との「学習」訳義後の食生活


では「自然の魚を殺して食べるのはOK」で「自然の動物を殺して食べるのダメ」の理由を
教えてください、その1宗匠が分けた魚と動物の違い、何でしょうか?

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057 2018/05/08(火) 23:48:38 ID:OSEoHHc9Ec
とどめ刺しちゃダメだよ〜w

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