アジアを植民地化から救った日本


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2013/07/15(月) 22:46:59 ID:QfRKcm/x5o
国土も資源もあって、自国だけで生き残れるならそういう意見もアリなんだろうけど
それは無理だから大東亜共栄圏構想が出来た訳で、アジア開放の為に
義憤に駆られて戦争仕掛けたり領土拡大してたんじゃないよ。
有色人種が獣扱いされるような時代で、抵抗しないと奴隷になるしかない状況で
負けると分かってながら最後まで戦おうとした心意気が現代の日本の評価にも
繋がってるんだと思ってる。現実的になれって書いてあったけど、もし日本が
現実の戦力差から、勝てないと判断して欧米の言われるままだったら
今頃こうしてネットも出来てないだろうしね
自国を守ろうとして、結果的にアジアを独立させたのも、大和魂がアジアの人や
欧米人に影響を与えたからだろう
それをいらんおせっかいの一言で片付けてしまうと、ご先祖様も立つ瀬がないよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





ホンワカ・感動・じーん映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アジアを植民地化から救った日本

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)