やっぱり中国人にはかなわない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2013/03/11(月) 23:33:03 ID:YiGSH3gKqI
[YouTubeで再生]
病身舞(ピョンシンチュム)と言うそうだね
李氏朝鮮王朝時代から続く伝統文化なのに、日韓併合時代には禁止されていたようだ
ハンセン病患者、小人、身体障害者、せむしなどをまねて踊ることが日本の逆鱗に触れたらしい
日本は障害者施設まで作って、この踊りを迫害したというね、ひどい話だ
戦後になって病身舞が復活したことは、弥陀の本願にとっても嬉しい限りだろうね
あとは、まごうことなき韓国起源の伝統文化として世界遺産に登録するばかりだ
是非とも頑張ってユネスコに申請してほしいな、弥陀の本願

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:125 削除レス数:13





ホンワカ・感動・じーん映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱり中国人にはかなわない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)