いつもありがとう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2012/12/05(水) 06:03:46 ID:T7PrJ8MeLA
あと5日で、何もしていない自衛官約20万人以上にボーナスが支給される。
一人当たりいくら貰うと思う?
災害派遣に行ったのが総数数千名くらいで、あとの奴らは
何もしていないんだよ。
俺が知る限り、12月はボーナスだけで手取りで90万近くあったような。
そして18日には給料が出るんだからウハウハだよ。
合計120万くらいだったかな。勤続年数や階級にもよるけど、
中間くらいでそんなもんだったから、上の奴はもっと貰ってる。
色々買い物したり、あちこち飲みに行ったり。
そんなもんなんだよ、自衛隊って。陸海空問わずね。
あと何年で定年だ!退職金いくらだ!ってそんな話ばかりだったもん。
カメラ向けられるとカッコつけたり偽善が始まったりね。
メディアを通してみているのはその姿なんだよ。
俺が東北地震でボランティア行ったとき、自衛官は車両の運転席で
マンガ読みながらニヤニヤしてたぜ。情けない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





ホンワカ・感動・じーん映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いつもありがとう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)