嫌だけど命令は聞く柴犬


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2011/08/12(金) 22:06:16 ID:2G5V9LB99o
言い忘れた事あったので、もう一度参上しちゃった。

唸ってるからって敵意とは一概に言えないって事を。
引っ張りっこ。
楽しい表現。
不安や恐怖。
じらされて我慢できない。

唸る事自体をさせもしない躾もあるだろうし、表現の一部と受け入れる躾もあるだろうと思う。
前に、ここで見た気がするんだけど、外国のラブがお菓子食べてて、主人にたしなめられて、牙剥いてるの見た事ないかい?
あれは、敵意ではないはず。
牙を剥いて恐ろしいと思うはずだけど、飼い主はそれを理解し、前後の態度から良くなついてるはずだ。
俺は、そこまで寛容ではなかったから、人に恐怖を与えてはと思い、うちの犬には牙を見せる事自体が悪い事だと躾けた。
後悔してる事もあるけどね。

>この犬は何歳くらいなんだろうか?
俺の見立てだと、4〜6歳ってところ。
成犬となり、最も活発な時期と見た。

>それにもよるか?
反抗期は、過ぎてると思われる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





ホンワカ・感動・じーん映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:嫌だけど命令は聞く柴犬

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)