嫌だけど命令は聞く柴犬


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2011/08/12(金) 15:58:45 ID:2G5V9LB99o
>>17

主従関係はあるけど、犬だって文句を言いたい。
>>18の言う通り。

もしかしらた、うpした当人は芸のつもりかもしれないね。そうではないけど。
ただ、感情を出しているだけ。
主従関係は出来ているから、文句止まりで威嚇までいってない。
このまま放っておいたら、主従関係が破綻して>>11の状態に。
だから、主従をわからせる為に、命令で言う事をきかせて(ちょうだい)、上位にいるものとして、その大好きなものを与えるのが重要。
散歩もエサも遊びも、犬の都合ではなく、主人の都合で決まるものと認識させるの。
犬主導にしてはダメ。

オスだからかどうかっていうと、
全体的には、オスはその傾向にあるけど、個体差かな。
一般的には、オスの方が優位に立とうと虎視眈々と群(家族)の中でチャンスを伺う性質だけど、
メスでも反抗的な犬はいる。
知ってる人で、大型犬の雄雌二頭飼いしてる人がいてさ、
ゴールデンのメスが気に喰わない事あると、すぐキバを剥く。
飼い主の腹に噛み付いた事もあったそう。因みに、そこのオスは超おっとり。

と、偉そうに言ったけど、俺は専門家じゃない。
犬が大好きで大好きで、日本では超大型犬って部類の犬を飼った時に、
生まれて初めて犬を飼う不安さと、大型犬という事でキチンとしなきゃとの思いで、
本を読みまくっただけ。素人。
偉そうに言ってて、間違ってたらゴメンね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





ホンワカ・感動・じーん映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:嫌だけど命令は聞く柴犬

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)